ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

ズィルヴァニアにイノベーションの波が・・・

ヴァンパイアカウントがルール更新されますね。
GWサイトの各種製品情報から読み取れる変更点をザックリとメモしてみました。
 
ゾンビ
攻2→3
耐2→3
相変わらず接は最低レベルですが、攻と耐が底上げされて人間並みに。
「つねに後手を取る」が追加され、「よろめき歩く大群」が消えた様子。
「死して間もなき者」は残っていますが、具体的なルールが変更されている可能性はあります。
 
コープス・カート
従来の「モンスター」としてのルール表記ではなく、「チャリオット」のようなルール表記に。
ユニット種別が変更となると、運用も大きく変わりますね。
 
グレイヴガード/ブラックナイト
「ワイトブレイド」が「必殺の一撃」に変更されている様子。
マジックによる攻撃とはみなされなくなるのかな。
 
ブラッドナイト
敏4→5
さらっと攻撃が早くなるみたい。
 
バット・スウォーム
傷4→5
敏1→4
回4→5
「恐怖の黒雲」というルールが追加されるらしい。
基本スペックは少し上がりましたが、浮遊のままではねぇ・・・
 
ダイアウルフ
基本スペックは変わりませんが、「前衛部隊」となったので初動は早くなりそう。
あと「貪欲なる狼の突撃」というルールが追加、詳細は不明です。
いままでの不遇ユニットから抜け出せるのでしょうか。
せめてコアとしてポイント算出させてくださいと希望。
 
ヴァールグルフ
敏2→4
気になるのが「ヴァンパイア」「恐慌」の記載が無いこと。
単なる表記ミスなのか、ヴァンパイアのルールそのものが少し変わるのか・・・
 
イザヴェラ改めイザベラ
基本スペックがいろいろ上がってます。
 
本当に気になる各種ユニットのコストや、魔法に関するルールは正式発表待ちですね。