ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

自作情景モデルをちょいと追加

普段のTRPG用に情景モデルを自作してますが、LotR用にも使えるようにいくつか追加。
 
イメージ 1
 
スチレンボードやコルク材で造った岩場っぽいもの。
 
イメージ 2
 
クレーンゲームとかで拾ったアクリル片をグルーガンで接着した障害物とか。
 
イメージ 3
 
これはタミヤのミリタリー物のレンガ壁。
シャラダングレナイトとコデックスグレイで塗って石壁にしました。
 
イメージ 4
 
コルク材は100均で買ったコースターを手でちぎり、グルーガンで重ねて接着。
岩穴トロルが遮蔽もらえる程度の高さにしてみました。
TRPGでは洞窟内の自然石の柱、と言い張ってみる。
 
イメージ 5
 
GWの既製品の壁系だとゴブリンが隠れながら撃つのには高すぎるので、適度な高さで障害物をスチレンボードを積んでみる。
 
イメージ 6
 
タミヤの壁は微妙な高さですが、TRPG用に買ったものなのでしょうがないかな。
 
 
久しぶりにLotRのミニチュア出してみたけど、塗ってないものが多すぎるなぁ。
いつか塗ろうと放置すると、ずっと放置になる運命なのかな。