ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

大遅刻

昨晩は“ロボレンジャー”に参加するため作成しておいた、ウォーフォージドのクレリックをハーバーに移動させるため基本3クエストをまず実施。アダマンティンの体で無理押しして、ノーマルに挑んで楽勝クリア。
あとちょっとでレベルアップできる状態だったので、ミッシングとブッチャーのクエストを単独ノーマルで挑む。
最初は楽勝だったのだが、ブッチャーでコボルドシャーマンのマジックミサイル連打に殺されかける。おかしい、相棒の犬が助けに来てくれない!あせって逃走するとトンネルにめり込んで動けない犬が一匹・・・。狭いトンネルで呼び出したため壁面に食い込み、移動できなくなっているのに気がつかなかったのだ。
粘体君に唯一の武器を破壊され、素手でボスを殴り殺すはめになるが、なんとかクリア。
さっそくレンジャーとして成長し、ロボレンジャーへの参加最低条件を満たす。

予想以上が時間を食ってしまい、パラディンのウーサーで再ログインするとギルドメンバーはすでにデレーラのクスエトに入ったところ。あわてて合流する。大遅刻のようで、クエストXP見ると80%のマイナス補正が入っているが気にしない。
ローグ、クレリック、ファイター、ウィザード、パラディンというパーティ構成。かなりバランスは良いのだろう。遭遇戦での役割もスムーズに動き出す。
途中、5レベルに成長し、ようやくSTR+3の手袋を装備できるようになる。同じように5レベルに成長した仲間のウィザードが、呪文書への書き込み作業でしばし無口になる。うっ、うらやましぃ~、ウィザーはまだ4レベル・・・野良パーティで平日育ててやるー!

2章を終わらせた時点で、お開きとする。残りは週末の3連休にやる予定。

それにしても、ダメージ減少突破のため属性武器をくれるのはいいんですが、命中-1のカースアイテムを在庫ストックしている銀炎教団、腐ってますね。