ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

なつかしのトロル

昨晩はリーキィ・ディンギーの4クエストをセットで募集している野良パーティに参加。ミッシング・ワード、マター・オブ・プロテクション、ダーク・ゴット・ア・シークレット、ウャーク・ザ・ブッチャー・パスを連続達成。
その後、ギルドの仲間とケージド・トロルとパージ・ザ・ヘレティックスに挑んでクリア。
+2の剣と盾が出たので別キャラにあとで送ることにしよう。

実はギルドマスターは中学の頃からの友人で、当時、新和D&Dを一緒に遊んだことがある。ケージド・トロルに挑む前の会話で、「2~3レベルの頃にトロウルに出会って逃走し、そのあとオウルベアに殺された!」と古い記憶を掘り起こしてくれる。いまはやさしいDMになったんだ、あの頃のような鬼マスタリングはしていない!と言い訳を心の中だけでしてみる。口に出して発言すると、たぶんみんな否定するから…
あと、バーニングハンドを未修得だったので、いそいで市場で巻物買ってきたのは内緒にしておいてください。

今日の夜にはタングルやろうといわれて解散したが、それがどんなクエストなのか、まーたく知らない状態。まぁ、なんとかなるでしょう。