ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

荷物整理

昨晩は育成中の後発キャラに譲渡するアイテムを整理。
現状では14レベル×3(魔法戦士っぽいウィザード、中途半端なUMDパラディン、バトクレ)、13レベル×1(アサシンっぽい非力ローグ)、9レベル×2(荷物番バード、インチミ戦士)、8レベル×1(ワンドと巻物を大量消費するエセソーサラー)。

他のキャラクターの倉庫に眠っていた消耗品を、これでもか!と浪費しているソーサラーへの補給です。
マルチクラスを抑え目にしていると、自力呪文で何とかなることもあり、消耗品は備蓄される傾向がありました。そこを逆手に浪費しまくりで急速育成となりましたが、さすがに備蓄の火壁巻物は残り150本ぐらい、ソリッド巻物は10本ぐらいまで減りました。たぶん200本ぐらい、火壁を乱発している計算になります。

DDOにも限らず、TRPG版の方でもリソースは後半になると余り気味になります。
限られたプレイ時間中で、限られた遭遇では、使える呪文は意外と少ないってことですね。
持続時間長めのバフを大量に事前発動しておく、完全ディスペルされた時の予備を少し、といったところでしょうか。