ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

海外ゲームと為替

ウォーハンマーのある代理輸入Net店では1ポンド300円換算で注文取ってましたな、今のレート考えるとボッタクリやなW

でも、公式国内店で購入したとしても、UK1ポンド272.5円での換算になってます。輸送費や国内店の運営費が含まれていると考えても、やはり高いレートです。

リーマン破綻のあおりで1ドル106円なので比較試算してみました。

35ドル×106円=3710円
20ポンド×190円=3800円
国内プライスバンドK=5450円

うむ、英国本店から仕入れるよりもアメリカ店で買った方が安いんだね。

ウォーハンマーに限らず、海外ゲーム関係が安くなってくれると嬉しいんだけどね。
(仕事関係では親会社輸出ヤバくなるとボーナスに響くので痛いけど・・・)