ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

たこ焼き焼いた、マリーンも焼いた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は昼ごはんは たこ焼き、家で焼いて食べました。


食事の後、午後はホビーセンター柏店でペイント作業。
デモネットとプレーグベアラーを塗装し、ブラッドレターの軍旗にも手を入れる。


夕方になってからスペースマリーンと500pで対戦です。

陣営:ピッチバトル
作戦:目標物確保

《ディーモン》
HQ:ヘラルド/コーンx1
トループ:ブラッドレターx5体、デモネットx5体、プレイグベアラーx5体
エリート:フレイマー

《スペースマリーン》
HQ:キャプテン&コマンドスカッドx1隊
トループ:タクティカル・スカッドx1隊、スカウト・スカッドx1隊
エリート:アイアンクラッドドレッドノートx1機
※記憶の範囲なので、たぶんの構成。

今回は対戦時間30分とかなりクイックな展開でした。

スカウトスカッドの正面に出ようとして、ちょいと誤差で背面に出たデモネット。
迎え撃つスカウトのバズーカは誤射で自爆、あっさりとデモネットに殲滅されるはめに。

ドレッドノートを足止めしようとするプレーグベアラー、でもパワーウェイポンで潰されて足止め失敗、これは自分の配置ミスでしたね。
ピンポイントで出現したフレイマーのブレス三連射でコマンドスカッドは全滅、フレイマーは殲滅される前にタクティカルスカッドを一人残して焼きます。でも、ここはドレッドノートを焼きに行った方が良かったかもしれません。

スペースマリーンはドレッドノードとマリーン兵一人と数では少なくなりますが、鉄壁のドレッドノートを破壊できるチャンスのあったヘラルドの死の一撃は不発し、フレイマーも既に撃ち殺されていました。
次々とディーモンを叩き潰し、結果的にはデモネットのみが退却して目標物の確保に走ります。
戦闘は運悪く7ターンまでもつれ込み、デモネットに追いついたドレッドノートが目標物確保を邪魔して終わりました。
と、いうわけで負けましたー、くやしーぜ。

対ビーグルの対抗策を考えていなかったディーモン軍は、手痛い洗礼を受けたわけです。
でも、まじめに対ビーグルの戦力が無いんですよね。モンスター系のグレーターデーモンかデーモンプリンスで殴り潰すか、ティーンチ系の雷撃で打ち抜くか、スクリーマーのメルタ噛み付きか、この三択です。現実的なのはデーモンプリンスを入れることなのかな?