ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

500P対戦(ディーモンvsインペリアルガード)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日は柏で義母や嫁娘と一緒にベトナム料理を食べに行く。
生春巻きと牛挽肉フォー、おいしゅうございました。

家族らと別れ、その足でホビーセンターに。
ペイントしようと思ったら塗装コーナーがフルフルになっていたので、同じくペイント待ちだった人と軽く対戦することに。

こちらは既存のブラッドレターとデモネットに、昨日購入したばかりのプラーグベアラー、組み上げたばかりのフレイマーを加えた構成。前回と違って壁役と範囲射撃のユニットを加えたバランス構成です。

運命の神様のイタズラで、本陣と予備戦力の登場順番が逆になったものの、プラーグベアラーとフレイマーが絶妙な位置にピッタリ出現。
プラーグベアラーは僅か5人だけで、盤面左側の廃墟に陣取ったインペリアルガード全ての足止めに成功する。
フレイマーも渾沌の息吹で盤面右側の廃墟に陣取ったインペリアルガードの約1/3を焼き払う。

打たれ弱いフレイマーが殲滅される頃にはデモネットとブラッドレターが追いつき、右側のインペリアルガードをゴリゴリと削ることに成功。

最終的にはデモネットが強行軍を活かしてプレーグベアラーの支援にまわり、盤面から全てのインペリアルガードを消すことができました。

予定の戦略とは少し変わりましたが、壁役のプレイグベアラーで敵主力を足止めし、出現直後のフレイマーで焼き払い、強行軍を活かして安全地帯から射撃を受ける前にデモネットが突撃する、という基本コンセプトは充分に達成できました。

あとは塗装途中のユニットばかりなので、ペイントにも力を入れることかな。
明日の重要作戦日に備えて、メシくったらペイントするです。