ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

ディーモンvsインペリアルガード、1000p戦

本日はキャンペーン終盤の重要作戦日、ホビーセンター柏店で対戦してきました。
さすがにケイオスマリーンは作成間に合わなかったので、ディーモンプリンスとフレイマーを増設したロスターで挑みます。
対戦相手はインペリアルガード、ビーグルとしてレマン・ラス型突撃戦車(バトルキャノン攻8いてー)、バシリスク型対地自走砲(アースシェイカーキャノン攻9すげー)、ヘルハウンド型強襲戦闘車(インフェルノキャノンはヒデーよ)、そして普通にコマンドとトループたちです。
これだけのビーグルの相手をするのは初めてですが、ディーモンプリンスが何とかしてくれると信じて挑みます。

戦闘目標は殲滅戦、沢山のユニットを倒した者が勝ちですよ。

先手のインペルアルガード無人の荒野を見張って1ターン目終わり。
1ターン裏に予定通りのプレーグベアラーとデモネットが事故無く出現。

2ターンの表にデモネットへの集中砲火で8名が戦死、プレーグベアラーは無傷。
2ターンの裏にデモネットはヘルハウンドに強行軍をかけるが損害は与えられず。増援はブラッドレターのみが到着。プレーグベアラーは貯水タンクに影へ隠れる。

イメージ 1

イメージ 2


3ターン表、デモネットがさらに砲撃を受けて全滅。ブラッドレターも集中砲火で多くが戦死。
3ターン裏、最後の増援としてディーモンプリンスとフレイマーが到着、渾沌の息吹を合計5発即座に吹き出しトループが次々と死亡。ブラッドレターとプレーグベアラーがついに突撃を開始し、小隊を潰しはじめる。

イメージ 3


4ターン表、フレイマーを多く銃撃で葬るが2匹生き残る。ディーモンプリンスは砲撃受けるが被害は微受けず。ブラッドレターの残り1体が砲撃で死亡、プレーグベアラーは被害微弱。
4ターン裏、ディーモンプリンスがヘルハウンドに殴りかかるが被害は少なく無力化できず。プラーグベアラーは敵の歩兵に向って移動して終わり。フレイマーは渾沌の息吹でさらに被害を与え、バジリスクアースシェイカーキャノンを破壊。

イメージ 4

イメージ 5


5ターン表、ディーモンプリンスを砲撃するが体力半減まで。フレイマーを射撃で削り落せず、突撃も微妙に失敗、かなりIG不利の気配が漂いだす。
5ターン裏、ディーモンプリンスはビーグル破壊を諦めて敵トループに突撃し、殲滅してそのまま建物を突破してコマンドの背面を突く準備。プレーグベアラーはコマンドに突撃して削り出す。

イメージ 6

イメージ 7


6ターン表に延長、最後までしぶとく生き残っていたフレイマー1体を射殺。コマンドはプレーグベアラーに負けて敗走しそうになるがコミッサーが指揮官を粛清して踏みとどまる。
6ターン裏、コマンドの裏をディーンプリンスが突く形で乱戦に参入、被害甚大で敗走するコミッサーを追撃して殲滅、そして戦闘終了です。

イメージ 8


やはり、最初の2ターンの集中砲火をどうしのぐかがディーモンにとっての課題ですね。
非常に熱い戦いでした。ディーモン側としては全般的に運の良さにも助けられた感が強いです、ビーグルを結果として一台も破壊できていないし。

その後はケイオスマリーンの塗装を進めてから帰宅となりました。