ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

今年の遊び納め

またまたウォーハンマー絡み。
ホビーセンター柏店にて今年最後のイベント、“店長とだべる会”に参加してきました(勝手に命名)。

イベントまでの時間はペイントや40Kの対戦でした。これはまた別に書き込み予定。

店長の乾杯の音頭でノンアルコールな宴が始まり、柏店の開店裏話や、過去のネタ話で盛り上がりました。
予定の“店長とガチンコ対戦”ではなく、全員参加のロード・オブ・ザ・リングの攻城戦に興じます。
ルールはシンプルながらも戦術的にも考える要素も多く、かなりの激戦で良い体験をしました。
実は眠っているローハンの騎兵とウルクハイの歩兵がいるので、イベントに持ち込めるようにペイントとロスター作成を来年はやってみるです。

ちなみに我らが汚れのオーク軍団は城門を突破できずに、次々と逃走が発生して惨敗でした。
ウルクハイでリベンジしてやるぜ。


趣味人仲間の皆さん、お疲れさまでした、そして良いお年を!