ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

Bastion of Broken Souls

先週土曜日から冒険シナリオシリーズ八部作に取り掛かりました。
実はシナリオの5作目までは日本語版で入手済みでしたが、それ以降が入手できていませんでした。
その後、中古品で6~7冊目の英語版を入手したところで止まってました。
八冊目の日本語の入手の目処が立たなかったので、毒食らわば皿までということで先ほどAmazonでオーダーかけました。

『Bastion of Broken Souls』、というわけで8冊目も英語版での入手となります。

日本語版でもAmazonに取り扱いあったのですが、とても一万円は出せません。どうせ8冊目まで到達するころはキャンペーンもオリジナル要素が多くなってシナリオ作り直しに等しくなるのは過去の経験から予測済み。アイデア用として割り切るなら英語版でもいいや、と適当に考えてます。

さてはて、『赤い手は滅びのしるし』のキャンペーンは約1年かけてあそびましたが、今度はどれくらいの期間になるのかな?
単純計算で8冊x2~3回=20セッションぐらいと予測しているが、予定通りに進むとは限らないしね。