ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

奇遇にも秩序キャラ多いな

昨晩は・・・

ウィザー:プリズン・オブ・プレーン(N)
ウーサー:プリズン・オブ・プレーン(N)

初のジャイアントホールド・トオーのクエストに挑戦。まずはウィザーでバレ無しに参加。TRPG版のエベロンワールドガイドの次元界のページに付箋を貼り、ああでもない、こうでもないとワイワイ言いながら探索を続けました。いろんな意味でバレ無しで最初は経験したいクエストですね。最後の最後にヤバげなドセント、手にした人をみんなで大笑いして解散しました。

もっとも、一度クリアしてしまえばあとは美味しい経験値の狩場。さっそくウーサーに変身して再挑戦。なかなか人が集まらない、と募集主と話していたら、ギルメン二人を含む増援が多く参加してくれました。
最後の最後で落としたドセントが宝箱のカゲに隠れてしまい、初体験の募集主が見落としたことは残念でしたがw

その後はオークションで出品物をチェックしながらギルメンとだべっておしまい。
それにしても、オークションが機能するようになってからMPは閑散としてますな。