バブーン(Baboon)
概要
・バブーンはプラックスと大荒野に生息する知的な四足歩行動物の種族である。
関連する神話
・バブーンは、人間と動物がまだお互いに分離していなかった年長者の時代の名残であると自分自身を信じています。
・彼らは彼らの維持された統合のために人間よりも優れていると考えています。
・彼らはプラックスのモンキー・ルインがかつて彼らの首都だったと主張している。
生息地と生態
・プラックスと大荒野には、大きくて知的なバブーンの群れが住んでいる。
・これらの生き物は通常の兄弟よりもはるかに大きいだけでなく、彼らはまた、彼らの魔法の能力で知られています。
・通常、彼らは男性、女性、子供を含む15-20人の家族のグループで移動します。
・武器はスリングと槍に限られていますが、爪と歯には長けています。
・彼らは鎧を身につけることができますが、それを購入するか、人間から盗む必要があります
文化
・バブーンはトループと呼ばれる拡張家族に基づいて、独自のシンプルな、原始的な文化を持っています。
・バブーンの群れは、一般的にアルファと呼ばれる単一の強力な男性が率いる。彼は発情期にある女性を分離することによって、群れの間で繁殖を独占しています。
・群れの他の男性は、アルファと女性のための警備員やハンターとして機能します。
・これらの他のオスのうちの一人が、最終的にはアルファ・オスの覇権に挑戦し、彼に取って代わるために無条件で戦うことになる。
宗教
・バブーンは、祖父なるバブーンとしてダーカ・ファールを崇拝しています