ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

重要作戦日戦果報告(対戦その一)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日の一戦目

対インペリアルガード

先手を取っての開戦ですが、目標物確保が作戦目的なので不安満載。
こちらの編成がトループ2しかないのに、相手はトループ沢山。
廃墟に立てこもるラスキャノンチームまで到達できる起動力が不足しているため、そこは諦めて中央寄りに密集する目標物を奪うべく、コーンバーサーカーを左翼から移動させます。

相手もさすがにそれを許すわけがなく、バーサーカーに攻撃が集中。数人まで削られます。
バーサーカーの全滅は避けがたく、この時点で引き分け狙いに戦術変更。
ただ、この変更が早すぎた。思い切って後方にいたトループを中央まで進めておけば、最後の判定も変わっていたと反省。

僅かに生き残ったバーサーカーのアイコンを起点に、ティファウスとターミネーターがテレポート。
ただ、ユニット数不足を埋めることができず、敵本陣にダメージを与えますが戦局を動かすことできず。
デーモンウェポンの暴走で切腹自殺したティファウスが討ち洩らした敵トループが中央の目標物を確保して判定負けでした。
リスク覚悟で後方トループを中央目標物に寄せておけばと反省です。

少数編成はやはりリスクがありますね。
複数目標物確保のシナリオに対応できるマルチな王道編成を再度研究します。