ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

プラネットストライク(3000点、対スペースマリーン)

本日は柏店にてプラネットストライクしてきました。
千葉店よりの攻撃部隊としてスペースマリーン使いのAさん、柏店の防御側はケイオスマリーン、3000点対戦です。

防御側のケイオスマリーンは、ファビウス・バイルが第三防御施設にハボックと共に立て篭もり、アーリマンが第二防御施設にノイズマリーンと、そして第一防御施設に強化ケイオスマリーンが陣取ります。
予備戦力として裏切り者カーン、バーサーカーx2、強化ケイオスマリーン、ケイオスバイカー、ラプター、デファイラー、オブリタレイターという構成。

前々より防御施設の作成など(第二防御施設のケイオスドーム、パニッシャー型対空砲)で万全の準備をして臨みましたが、対戦相手のAさんが取り出したものを見てかなり焦りました

イメージ 1

うひー、ドロップポッドが8基ですか!?


イメージ 2

こんな感じで次々と降下。ああ、柏店に綺麗なヒマワリがたくさん咲いていく・・・


イメージ 3

あっさりと第一の防御施設が陥落。
陣取っていた強化ケイオスマリーンwithナーグルアイコンに次々と集中砲火が浴びせられます。
アーリマンとノイズマリーンの立て篭もる第二防御施設にターミネイターが突撃してきますが、かろうじて武装を一部破壊されるだけで済みました。

イメージ 4

第一防御施設は完全に殲滅されましたが、なんとかターミネイターを返り討ちにすることに成功。
ちなみに我らがカーン先生は5名に単騎で殴りこむが、なぜか相手に粘られていたり…

イメージ 5

マリーン側のキャプテンたちをケイオスバイカーが足止めし、稼いだ時間で増援がじわじわと近づきます。
ちなみにカーン先生は盛大にヒットロールで出目1を大量生産中。

イメージ 6

増援の強化ケイオスマリーンが、敵後方をジワジワ削りとっていきます。

イメージ 7

活躍する強化ケイオスマリーンとは対照的に、ラプター泥仕合で遅延中。

イメージ 8

最終的にはデファイラーのバトルキャノン砲撃、ハボックとオブリタレイターによる高火力で接近するトループを次々と撃破に成功。
逆転勝利のために単騎突撃してきたキャプテンを、防御施設から出てきたノイズマリーンがブロックし、2:1で重要作戦目標を守りきり、ケイオスマリーン側の勝利でした。


プラネットストライクでの3,000点は初体験、大変な盛り上がりで楽しかったです。
対戦していただいた千葉店攻撃隊の皆様、ありがとうございます。

次回は、柏店から千葉店への襲撃かな?

あっ、そうそう。カーン先生はヘヴィボルターで撃たれて死んでましたよ。
なんか今日も敵と同じくらい仲間を殺していたような気も…