ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

ドラル国戦史

全八巻のうち、四巻目まで読み進めています。
一気に読み進められるように、刊行された時には読まず、全部買い揃えてから読み進めている途中です。
ベルガリアード物語やエレニア記など、デイヴィッド・エディングスの作品は学生の頃からよく読んでいました。

2007年に亡くなられたリー・エディングスとの最後の共著となる作品とは知っていましたが、デイヴィッド自身も今年の6月に亡くなられていたことを先ほど遅れて知りました。
あのエディングス節の軽妙な掛け合いも、このドラル国戦史でお仕舞いかと思うと少し寂しく思います。


http://www.guardian.co.uk/books/2009/jun/04/david-eddings-dies

http://www.hayakawa-online.co.jp/product/item_search_list.php?series_id=745