ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

エンパイア追加徴兵

所用があり新宿イエサブに立ち寄り、掘り出し物を物色してきました。

戦果としてバラ小売されていたステートトループ10名とクロスボウマン兼ハンドガンナー10名を徴兵に成功。

ステートトループは5名をソードマンにして、既存の20名に追加して最大25名編成に対応予定。エンパイア歩兵は基本戦闘力が低めなので、戦闘結果で兵力だけは上回るよう期待。
残る5名は手持ちのビッツパーツを使いグレートソードに改造予定。既存の15名から、フルランク獲得を目標。

クロスボウマン兼ハンドガンナーは、現状の端数ハンドガンナーを分隊から本隊昇格のため、4名をハンドガンナーとする予定。昔のスタートボックスのハンドガンナーは旧ルール対応で16名と中途半端な数だったので。内1体にはロングライフルを装備させて、ハンドガンナー2ユニットが狙撃可能にできるようする予定。
1名をマスターエンジニアにして、何かネタ装備を検討中。鳩爆弾をグリーンスタッフで作ろうかな。
残る5名を分隊クロスボウマンにし、普段の運用に追加予定。

追加で購入しておいてなんだが、実際には全てのハンドガンナーとクロスボウマンを同時に出陣させることはないと思う。全体的に横幅が長くなりすぎるしね。スケイブンやグリーンスキンのように比較的装甲が薄いアーミーや鎧貫通が無意味なデーモンにはクロスボウマンを、ケイオスウォリアーやザウルスのような重装備相手にはハンドガンナーを中心にして対応幅を広げたいところ。

高ポイント対戦では自陣中央にハンドガンナー、その両脇をクロスボウ、さらに外側の一方を各種歩兵、反対側を騎兵にしたら、いい感じに迎え撃てそうと妄想中。