ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

PLANESCAPE TORMENT 日記18

シギルをぶらつき、情報収集してまわってます。

イメージ 1
アアシマールの美人発見。
なんか極端な性格だな。

イメージ 2
アアシマールに言いくるめられて、魔法武器無しでダメージ減少/魔法の魔物と戦うはめになったマッチョな来訪者たちに忠告してあげます。

イメージ 3
アアシマールにもやりすぎだぞ、と注意勧告。

イメージ 4
病で命尽きそうなギスゼライ・・・

イメージ 5
ちょっと救えない様子。

イメージ 6
せめて苦しまないようにと、安楽死の手を差し伸べます。


イメージ 7
ギスヤンキのチンピラが、失われた記憶について教えてくれるという。
仲間たちの前では言えないから一人でついてこいと・・・

イメージ 8
はめられた予感。

イメージ 9
色とりどりのギスヤンキーに囲まれて絶体絶命。

イメージ 10
まぁ、どうせ不死だから軽くノド欠き切られて死んでしまいますか。

イメージ 11
薄れ行く意識の中、ギスヤンキたちの襲撃計画を聞き取ります。

イメージ 12
さっそく襲撃計画の対象になっているギスゼライに忠告。

イメージ 13
幸運いのりますよー。

イメージ 14
そういえば、骨神官に死体としゃべる方法を教えてもらったので、ゲーム開始地点の霊安所に戻ってみて、ゾンビたちから情報収集してみます。

イメージ 15
こいつも魂つながるかな。

イメージ 16
リンボから魂呼び起こしてしまったみたい。

イメージ 17
こいつは火炎地獄で苦しんでいたところみたい。

イメージ 18
あまり有力な情報が得られなかったので、酒場をふらふらめぐってみます。
おや、酒場で・・・

イメージ 19
エンドレスウォーターのデカンタの起動コマンドワード知っている人を発見。

イメージ 20
アイテムも微妙に変化。

イメージ 21
早速、火炎酒場に戻り

イメージ 22
助けられるかな?

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


これで仲間がまた増えましたよ・・・発狂した放火魔ウィザードだけどね。