ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

Blood Angels情報

新アーミーはUKでは既にオーダー受付してますが、色々と気になることがあったりして。
 
トループの中に、さらっといろんなやつが混じってます。アサルトスカッドとか専用ドレッドノートがトループって、やばくないか?
 
Death Companyは人数構成が3-30名です。なんか、最低人数で調整したりできそうでイヤです。
 
Furioso Dreadnoughtはサイキック使うドレッドノートみたいです。たぶんエリート枠用なのはこっちだろう。
 
Baal Predatorは浸透戦術持ちのファストタンクです。盤面の左右からクルージングで突っ込んできて射撃してくるのは・・・悪夢ですな。
 
Sanguinary Guardはアーティフィサーアーマーを装備したジャンプインファントリ、超エリート。Glaive Encarmineの詳細データは公開待ちですが、見た感じは攻の上がったパワーウェポン、または特殊なサンダーハンマーなのかな?どっちにしろやばそうです、予想が外れて欲しいもんだ。
 
The Sanguinor, Exemplar of the Hostはホワイトドワーフ誌でアバドン様と勝負して勝ってたスペシャルキャラクターです。接8、射5、攻5、耐4、傷3、敏6、回5、気10、防2+という基本スペックのようですが、どんな特殊ルールがついているか気になります。
 
Astorath the Grimスペシャルキャラクター、The Executioner's Axeという処刑斧を振りかぶった黒髪野郎です。説明だけ読むと高位のチャプレインなのかな。
 
Commander DanteはDeath Mask of Sanguiniusというウォーギアを所持してますが、どんな効果なんだろ?
 
なんか、かなり侵攻スピードに恵まれた押せ押せアーミーみたいですね。
日本語ルール公開が楽しみですよ。