ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

柏店1000p大会

昨日の大会参加してきました。
参加者は5名、一人2試合で勝利2点、引き分け1点、獲得点数で優勝者を決めるという趣旨。

今回はスペースマリーンでの参加者2名、ネクロン1名、タウ1名、オルク1名という顔ぶれ。
私は射撃主体のマリーンで参加し、ネクロンとオルクを相手に試合を行いました。

ネクロンのマツさんとは『殲滅戦/戦乱の曙』での対戦・・・個人的にマツさんとここ4ゲームこの組み合わせでの戦闘ばかりですよ(笑)
マツさんは1000pにも関わらず、クタンとモノリスを入れたゴリっとした編成。
意外とバランスの良い編成で、かなり押されて膠着が続きます。
クタンから徹底的に逃げる戦術に徹して、スカラベスウォームだけ倒して1キルで判定勝ち。
あと1ターン続いていたら、3キルぐらい取られそうな状況でしたので、たいぶ運に助けられました。

Kくんのオルクとは互いのトループを殲滅し合い、目標物確保できずの引き分け。
こちらも早々とこちらのトループが失われたところ、粘って引き分けに持ち込んだ泥試合でした。

結果的には3点獲得で私とIさんの2名が同点優勝。

たまにはガチのゲームで勝負も楽しいですね。
・・・写真撮り忘れるぐらいゲームに集中してました。