ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

カシワキングダム定例会

世間では新サプリメント、ストーム・オヴ・マジックでファンタジーバトルに盛り上がってますが・・・
あえて今日は40Kでガチバトルっすよ。

前回、惨敗したグレイナイトに対して、増強したディーモンでリベンジです!

イメージ 1

渾沌神さまは出陣オーダーを受理してくれず、後詰の接近戦部隊からの出陣、ぐぁっでむ!

コーン神の烙印を刻んだディーモンプリンスはランドレイダーから飛び出したストライクスカッドによって、ボルダーで傷を削ってから敏6の先制攻撃で瞬殺されます、うーむ、ぐぁっでむ!
でも、密集しているストライクスカッドたちはティーンチフレイマーの渾沌の息吹で殲滅できたので仇はとりましたけどね。

イメージ 2

スカルテイカーとブラッドレター20体も、射撃と先制攻撃でゴッソリダメージを受けてこのありさま、ぐぁっでむ!
でも、ここで殲滅されずに旗が残ったことで、次ターンにソウルグラインダーが安定して出現できたので無駄な犠牲では無かったと信じたい。

接近戦ではやはり大きな被害を受けますが、スラーネシュの烙印を持ったディーモンプリンスが敏6で攻撃相討ちでダメージを積み重ねたり、スカルテイカーがコーン神の血の祝福でフォースウェポンを弾いて粘ったりして、五分五分の勝負が続きます。

なによりも一番活躍したのはティーンチフレイマーたち。3名x3ユニットを動員したので、各所でゴッソリダメージをたたき出します。

イメージ 3

ソウルグラインダーも良い活躍をしましたが、これだけ囲まれるとさすがに無事には済みませんでした。

先にグレイナイト側のトループを全て殲滅しますが、目標物の周辺はグレイナイトが占拠している状態。
残ったディーモン側はピンクホラーが生き残ったので、一発逆転を狙って積極的な攻勢に出ますが・・・
結果的には引き分けとなってしまいました。

イメージ 4

・・・ちなみにグレーター御大は5ターン目まで出撃拒否をする駄目っぷりを披露、ぐぁっでむ!!!

序盤と終盤はグレイナイトが優勢にまわったゲームでしたが、全体で見ると五分五分の良い勝負でした。
最悪な組合せと言われるグレイナイトとディーモンですが、ロスター次第でいいゲームになる期待が持てた一日でした。