ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

久しぶりのFB

久しぶりのFBです。
 
イメージ 1
ウォリアー・オヴ・ケイオス&トゥームキング同盟軍
対エンパイア
 
イメージ 2
 
絶妙の角度で分隊ソードマンにキングの戦車部隊が突撃。
巻き添えをくらったインナーサークルナイトへの被害は軽微でしたが、
ソードマンへの被害は甚大でした。
それでも本来ならば本隊の持つ様々なボーナスで耐え切れると目算していましたが、
トゥームキング側の魔法旗による妨害効果によって目算が狂います。
ジェネラルやアーミースタンダードの支援を受けられず大敗を喫して逃げ出すソードマン、
被害軽微ながらも逃げ出すナイトたち。
エンパイアの右翼を担うユニットが敗走したのが結果的にゲームの流れを決めました。
 
孤立した右翼よりの本陣はこの後、トゥームガードの本隊の突撃を支えきれず、
同様に敗走して消え去りました。
 
ゲームの流れとは別ですが面白い事故も記録しておきましょう。
 
砂の中から突如現れたセパルチュラル・ストーカーが超自然の凝視を放ちます。
すばらしいコンバージョンで格好いい奴らの脅威のパワーが・・・
 
イメージ 3
ピストラーの装備が鏡面仕上げされていたのか・・・なんと2体が凝視反射で自爆。
 
イメージ 4
 
しかも自爆ダメージも最大値、いきなり2体が吹き飛びます。
 
他にもスチームタンクが大爆発したり、いろんな盛り上がりがありました。
ちょっと久しぶりのFBでテンションあがりすぎて、いろんなミスしたり、
後半は写真を撮り忘れるという体たらく。
 
エンパイアの敗北で終わりましたが、面白いゲームでした。