ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

同盟戦、グリーンスキンVS渾沌

本日もホビーセンター柏店に行ってきました。
キャリングケースをFBと40Kで別々にして荷物の整理も進み、FBアーミーはかなり編成の幅を広げて準備できるようになりました。課題はチャリオットの収納方法ですね。

今日はかなり多くの参加者が集まり、だいぶ盛り上がりました。

私は別のグリーンスキンのビックボスと同盟を組み、ヴァンパイアカウント&ビーストケイオス同盟軍との対戦です。

結果としてはグリーンスキン同盟軍が負けましたが、かなりエキサイティングな戦いでした。

1ターン目から4ターン目まで、同盟相手のジェネラル含む主力部隊が仲間割れで一歩も動けず(笑)
対戦相手の魔法もあまり振るわず、距離をおいての射撃戦となりました。
合計4門のスピアチャッカ、投石機x1、ウルフライダーx1、スパイダーライダーx2が撃ちまくりますが、分散中心のビーストと、魔法で回復可能なヴァンパイアに致命的なダメージを与えることができず、盤面の支配権はじわりじわりと奪われます。
最終的に仲間割れの部隊は前線に到達できず、数的有利を確保できなかった残りの部隊は押し切られました。

ビーストケイオスとの対戦は初めてでした。分散で森林地形を通過して、突撃したらランク組むというのは面白い能力ですね。