ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

やっとこさ8レベル

 ウーサー、ようやく8レベルになりました。
 金庫に預けっぱなしの+5装備をようやく使えるです。さよなら+2防具たち・・・資金節約のため安物を随分長く使い続けたもんだ。
 パラディン8で2レベル呪文が使用可能になります。レジスト・エナジーが自力で使えるので、ソロでの生存率も上がることでしょう・・・仲間たちからは呆れられてますがね。
 実際のところ、集団で限られた時間でクエストに挑むと、世界観やストーリーを無視して、遭遇するCR処理を続けることになります。それはそれで非常に楽しいのですが、エベロンらしい世界観に基づくストーリーを楽しむのは難しいです。じっくりテキストを読む方なのでね。