ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

脳筋バンザイ!

 平日にも関わらず、珍しくウーサーでログイン。8レベルになって変わった装備を試してみたいと思っていたのだ。
 野良として“脳筋歓迎”パーティに参加する。ジョラスコのクエストはほとんど手付かずだったので、バレ無しガチの挑戦である。

 結果は2クエストを行い、死亡は4回程度。前衛は仲間の代わりに死ぬのが仕事、なのだが・・・階段にあいた穴に気が付かず落下死亡したのはちょっと凹んだ。フェザーフォール自動発動のアイテムが欲しい、と痛切に感じました。
 盾と鎧が+5になり、ACが29⇒35になったにも関わらず、死亡率は上がってしまった。意外と前の鎧の呪文抵抗13が役に立っていたのかな、と思う。また、メイスからロングソードに武器も変えたので、ちょこちょことクリティカル発生の増加が実感できた。クリティカル強化やキーンのシミターならば、もっとサクサク感が得られるだろうな、と想像。
 死亡のタイミングが悪く、ほとんどの宝箱を回収しそこねたので現金収入は無しでした。

 そうそう、はじめて呪いを受けた。解除に金がかかるぅー。先日の初めてブラインドネスよりはマシだが。デフネスでBGMやボイスチャット不可、ってなかったよね?