ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

スレナル西向きゃ、尾は東、そして南はどこでしょか・・・

昨晩は・・・

ウィザー:スレナル東(E)、スレナル西・南(N)

予定と違ってスレナルを一通り突っ走りです。
昨晩に西を終えていたので南を受けようとして、誤って東を再度受けちまいました。
やる気ゲージがかなり下がりつつも、エリート募集かければ一挙両得と自分を励まし仲間を募る。
野良パーティを結成して、ここのところいつも顔を見ているコイルの馬鹿野郎をまた護衛。

ひと段落して南をようやく受けるが、今度は募集しても集まらず。
待ち時間に痺れ、ソロリアン魂がうずきだす。ウィザード一人で初の南を下見にゴー。お供はフィーンディッシュなトロウル君、ブラーやグレーター・ヒロイズムやメイジアーマーやら様々なブーストを施して盾にする。TRPG版ではファーンディッシュは悪属性なので、プレイヤーが使役するのはご法度なのだが、そこは悪人にも優しいエベロン。伊達に善属性の人を虐殺するクエスト経験してねぇぜ、と心に棚を作ってロールプレイは無視。
それだけ強化したトロウル君も、はしごを克服できずあっさり脱落。ああっ、空飛んでついてくる護衛がほしいぜ。
毒ガステロリストの単独潜入で下見を済ませる。自前ノックで錠前はクリアできることを確認。
偶然、ログインしてきたギルメンに遭遇。スレナルは西南がセットで募集するのが常識ヨンとアドバイスを頂く。なるほど、南だけでは人が来ないのね、ラーニング。

西と南をセットで募集したら、あっというまにフルメンバー揃いました。あとは西を再びラッシュで攻め、ソロで下見した南にも突入です。
結局、1日全てスレナルで過ごしました。

そうそう、オーガメイジの角とリッチの粉、用途不明のアーティファクトになってるのに今頃気が付きました。ドアとテレポートのために買い込んだ触媒、全て無駄な記念品ですよ。
せっかく無料になったので、テレポートで堕落したシティライフを過ごすことにしました。