ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

古い墓場の懐かしい遺跡

昨晩は・・・

ウーサー:旧ネクロ一部(H)
ウィザー:旧ネクロ全編(E)

というネクロ尽くし、しかも旧ネクロを堪能してました。
ウィザーはネクロに足を踏み入れていないことに気がつき、いまさらながら手がけることに。しかし、募集を立てても、なかなか人が集まらない。
そこで下見を兼ねてソロで中を探るが・・・ちょっと無謀なようだ。さすがに走りながらのリコールができないと、魔術師ソロは死ぬな。

そこでポリモーフ呪文を発動して聖騎士ウーサーに変身。力押しで下見と称してソロをはじめる。だいたいは上手く言ったのだが、バーニングの入口から少しいった所で気がつく。ここ、ソロでは扉あかないじゃんw
四人で乗っかる台座をソロで空ける方法を色々ためしてみるが、無駄な努力のようである。あきらめてポリモーフ呪文を解き、ウィザーとして再び募集を続けることにする。

運良く同じようにネクロに足を踏み入れたことの無いものが集まる・・・ん?ノーマルしかあかないじゃーん!と叫んでいたら、他にも変身呪文を使える者がいた。変身してアバタールがエリートであけてくれる、多謝!!
あとはひたすらアンデッド退治をしてまわりました。下見の成果もあり、そんなには迷わなかったですよ。