第28回セッション:2023.12.16
▼プレイヤーキャラクター
風王にして嵐声のユーレイ:オーランスを崇拝するルーンプリースト兼ルーンロード。
アーナールダの女祭アイーダの夫であり、双子の父。
肩書としては
・エンヒル氏族のチャンピオン:氏族長への挑戦を代わりに受ける代理戦士
・コリマー部族から剣と領地を賜った武器の近侍
・マラニ部族の族長“青狐のヴァイルーラー”の義兄弟
・竜殺しの秘儀を覚えしヒーロークエスター
祈祷師セイレイ:ダーカ・ファールを信仰するシャーマン・プリースト。〈ゼイヤラン語読み書き〉ができる祖霊の“博識”ティミーを呪物に招くため、毎日〈盤上遊戯/剣と盾〉を行うようになって趣味が増えた様子。
最近は「白亜の男」なる古き精霊とも繋がりを得て、シャーマンとしての実力も高まっている。
肩書としては
・エンヒル氏族の筆頭祈祷師
・オルゴール・ヴェール・サマーの祭司
▼レギュラーNPC
女祭アイーダ:グリーンストーンの大地女神の寺院から派遣された若き女祭。エンヒル氏族の氏族英雄ユーレイと結婚し、男女の双子を得た。
「オーランス人の男たちは思慮が足りない、女衆はこう見ている」とこのキャラクターの視点と言葉を借りて、プレイヤーたちに状況説明を行う役割を担っているw。
竜心のビンズ:イェルマリオを崇拝する農夫出身の傭兵戦士。セイレイがエスロリア女王国でサマスティナ女王の元で、グレイズランドの騎馬軍団と戦ったノチェット包囲戦を共にした戦友。
冒険の中で「真竜の血」を飲み干し、竜的な力をその身に宿すことになり、副作用で肌が緑色になった。竜的自我に目覚めたため、世界を俯瞰して見るようになり、はた目には啓発された者の振る舞いとなっている。
御者アローン:マスターコスを守護神と崇めるオーランス信徒。司祭ユーレイのチャリオットの専属御者。オーランス人男性としては小柄(SIZ10)であり、〈憎悪/チビと侮辱したヤツ〉というパッションを持つトラブルメイカー。そのくせ〈ブロードソード〉技能が100%超えの達人級なので、喧嘩相手を血祭りにするから問題も大きくなり…
かすみ猫のサイレン:ユーレイがヴァリンドの宮殿から解放したシャドウ・キャット。ユーレイに仕える同盟精霊。いまだに主人への忠誠心より〈愛情/昼寝〉の方が高いサボリ魔。
▼各場面の補足メモ
闇の季の日常場面
・大地温暖の魔法
・精霊魔法を教える祈祷師
・祖霊への礼拝儀式
・ルーンゲート砦での組み打ち勝負
大猪狩り
・猪狩りへ
・不吉な呪物の痕跡
ブルー退治
・
・
地下道へ
・
・
廃墟に潜むもの
・
・
病神の残滓
・
・