昨晩は久々にファイターのイェルマリオでログイン。
別に育成中のキャラクターが大量のデスペナルティ喰らってるのでクールダウン中である。
バウンティハンターとSCに参加し、経験値が貯まってめでたく8レベルに到達。
D&D的には《攻防一体》《足払い強化》《特殊武器習熟/バスタードソード》《武器熟練/バスタードソード》《武器開眼/バスタードソード》《クリティカル強化/バスタードソード》という感じの特技構成。
まぁ、DDOだとスラッシングとかブラジョニング等のダメージタイプでの選択になるので、TRPG版よりは応用範囲が広いですが。これはTRPGのDMより、DDOのプログラムの方が戦利品で容赦なくランダムなもの・・・ククリとか、ククリとか、ククリとかを出してくれるからかもしれない。
《強打》をダメージ変換する上限が5点と制限されているため、あまり強打系の強さが実感できない。どんな敵でもACが高めになってるので、命中精度を下げると厳しい気はしてきた。
足払い中心のトリッパー&威圧によるヘイト稼ぎによる壁タンクをすると、盾がなかなか手放せない。両手武器用の特技を次は取るべきか、ちょっと悩んでます。