ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

アイアンヘイロー・ロケーションファイナル 兼 重要作戦日

本日は柏店にてアイアンヘイロー・ロケーションファイナル 兼 重要作戦日。
というわけで意気揚々と行ってきました。

対戦は最初にIG、次にネクロンと2試合。
対戦そのものは2戦とも、ドーン・オヴ・ウォーで目標物確保。攻撃の先手をとって、引き分けで終わったことまで同じ結果でした。
戦闘の勝ち負けはともかく、無事にアイアンヘイローのクリア条件を全て満たしました。


キャンペーン中に追加で導入したユニットの雑感。

アバドン:さすがケイオスマリーンの最強キャラクター。今回は運良くディーモンウェポンの暴走もなく、強烈な破壊力でIGを蹴散らしました。戦局を見極めれば単騎での突撃も充分にありですね。即死しないので大胆な運用ができるのもGood。

ケイオスロード/コーン:確率上は切腹キングとの予想でしたが、今回はディーモンウェポンを制御でき、非常にインパクトのある戦いぶりでした。コーンバーサーカーとのセット運用であれば、対戦相手へはプレッシャーになります。

オブリタレイター:初戦はルールのうっかり確認ミスであっさり死亡しましたが、二戦目ではポイント以上の活躍をしました。贅沢を言うならば、二体いると安心ですね。移動してからのヘヴィが撃てるので、ハボックよりも運用しやすいです。


本日の記憶に残る出来事
・ケイオスドレッドノードが味方を誤射することなく、IGのビーグルを殴り潰して戦場を駆け回った。
・ライノって修理できるんだね、初めて修理できたよ。
・ドーザーブレードを装備したライノでネクロンを蹂躙しようとして、まさかの1、1で移動不能に。
・うっかり射撃で敵を倒したため、ギリギリで突撃距離が足りなくなってネクロンロードがテレポートして逃げた。

いつも以上に絶叫がホビーセンターに響いていたみたいですね。
とにかく、とてもエキサイティングな一日でした。