ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

PLANESCAPE TORMENT 日記5

イメージ 1

今日もシギルを徘徊中。
町を修理する奇妙な奴らを発見。


イメージ 2

市場でペット売ってるの発見、Lim-Limっていうのか。
贅沢は敵、ここは我慢だね。


イメージ 3

なにやら怪しい儀式をしているところに遭遇。


イメージ 4

なになに、儀式に必要な指輪を取って来いとな。
テントに忘れただけなら自分で取ってくればいいのに・・・
Jinkつてのはゲーム中でお金を意味するスラングです。まぁ、金ぴかに光るのと、鏡みたいにキラキラしたのと、べつの合わせて3個持ってくればいいわけだね。

イメージ 5

3個の指輪を集めてきたよ。


イメージ 6

渡してあげたら喜んでくれたね、トモダチにしてくれるってさ。
さあ、儀式を再開かな。


イメージ 7

あれ、さっきペットショップで売ってたのが
儀式で開けたポータルから出現し・・・


イメージ 8

なんかトモダチぶちころしてまわってるけどいいのかい?
Lim-Limが新しいトモダチになってくれるから平気さって、ひどい奴だねアンタ。
うーむ、やはりシギルは危ない都会だな。

そろそろ頭蓋骨との二人旅にも飽きてきたよ。
他に仲間を探すとしよう。