ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

PLANESCAPE TORMENT 日記14

新たな仲間を加えて4名でシギルのスラム街や地下墓地を徘徊中。

イメージ 1

死体から使えるモノを抜き取っている婆さんに頼んで、“名無き者”の肉体のあちこちをサグってもらいます。使える指輪が見つかりましたが、間違って内臓をごっそり抜き取ってしまいました・・・それでも生きてるのか? 不死といっても程度がねぇ・・・


イメージ 2

カタコンベで死体が持っていた肉棍棒を発見。よく調べてみたら、“名無き者”の本来の腕でした。うーむ、スプラツタな主人公だよ、ほんと。


イメージ 3

カタコンベに巣食うワーラットや軍隊ネズミと対決したり。

イメージ 4

グールの背中に刺さってたナイフを本来の持ち主に返したり、小さなクエストをこなしてみます。

イメージ 5

街中で自我に目覚めたダバスの刺青屋でひと悶着。なんか、かなりおびえている様子。

イメージ 6
イメージ 7

イベントをこなすことで、いろんなイレズミを得る機会があります。


イメージ 8

永遠に水の湧き出る杯、起動するコマンドワードが分かれば、火炎界に半ばとらわれた放火魔術師を解放できそうです。

イメージ 9

いろいろクエストを進めていたら、ファロドに影が迫ります・・・

イメージ 10

かわいそうに影に殺されてしまったようです。