ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

クラブチーム定例会

昨日はカシワキングダム定例会、今月はファンタジーバトルで遊びました。
ホビーセンター柏店『トロール郷ふたたび』キャンペーンの大合戦日だったこともあり、中野よりブレトニアも参戦して大いに盛り上がりました。
 
個人的には3ゲームほど遊ぶこともでき、ブレトニアとの初対戦と貴重な経験をさせてもらいました。
 
《エンパイア軍 VS ブレトニア・ドワーフ連合軍》
イメージ 1
手前の電卓を駆使して砲撃をがんばってます(笑)
 
 
イメージ 2
突撃失敗したエンパイアナイトが、ブレトニアに正面と側面から突撃された瞬間。
 
このあと側面取られたにも関わらず、優秀なフルプレートに守られ戦死者は少なく、幸運にも目標値4の士気判定に成功。ハルバーディアの支援が間に合い、しばらく膠着しましたが結果的には押し返すことができました。
 
 
ちなみに、領地タイルを取り合うキャンペーンですが、こまめに参戦することをお勧めします。
放置した領地はトロールの襲撃を受けているかもしれませんよ・・・