ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

8版に向けて新アーミーに挑戦(1)

柏店では新ルール発売に合わせて、新アーミーにも挑戦してみよう!と盛り上がっています。
クジ引きで新規アーミーを選ぶというハードすぎる内輪イベントも発動していますが、財政問題のためこちらは断念。私はグリーンスキンとエンパイアで遊んでいますが、そこに増援すため2箱目のドクロ峠を購入した直後です。クジでグリーンスキンが当たったら、目も当てられません(笑)
そこで、たまには『力押し』ができるアーミーもいいかな、と思い自分の意思で新アーミーを決定。
 
イメージ 1
 
というわけで ウォリアー・オヴ・ケイオス で挑戦です。
ようやくある程度のアーミーとしての形が見えてきました。
本当はマローダーホースマンなど追加したいところですが、諸般の理由につき増強は8月28日以降です。
 
500pでの対戦イベントなんですが、あっさり1000pぐらいになってます。
どう削れば500pになるのか、悩んでます。
 
イメージ 2
 
とりあえずジェネラルはでっちあげのエグザルテッド・ヒーローです。
 
イメージ 3
 
40Kからティーンチ系ケイオスチャンピオンの頭部とパワーフィスト、そして足場は記憶に無いビッツパーツを使い、一般ケイオスウォリアーをヒーローにでっちあげコンバージョンしてます。
 
イメージ 4
 
ウォリアーは射撃対策の盾と、接近戦用のハルバードを装備したものを作成。
新ルールでは攻撃はイニシアチブ/敏捷の高いものからとなるので、ウォリアーの敏捷5を活かせる武器で威力も上げられるハルバードが最適と考えています。
ちなみに軍旗は差し替えできるように接着していません。ロスターによって主の烙印を変えたときに、軍旗も変更するつもりです。
戦闘で敗走したときに軍旗を戦利品として献上する時の事も考えてましたが、新ルールだと軍旗持ちは敗走せずに死亡しろ、となっているのでいらぬ考えとなりましたが・・・
 
イメージ 5
 
ケイオスナイトのランスパーツを流用して、ハルバードにしているモデル。
渾沌らしい武器なのでそれらしさは出ますが、数が足りません。
 
イメージ 6
 
そこでウォリアーの軍旗パーツとミノタウロスの斧パーツを組み合わせて、でかい武器をでっちあげてます。
単純に組み合わせるとポールアクスになってしまうので、オークのチョッパの刃部分を付け足して形状を変更したりしてます。
 
イメージ 7
 
軍旗パーツなども数に限りがあるので、プラ棒やエンパイアのハルバードを使ってみたり、
 
イメージ 8
 
手抜きで背負わせたりして、ハルバード装備していることにしました。