ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

久々にエンパイアを増強

久しぶりに40Kではなく、FBの方でアーミー増強です。
買ったまま放置していたエンパイアを組み立て再開です。


イメージ 1

グレートソードの人数を10名追加。
接近戦では攻撃力不足となりがちなエンパイアとしては、彼らの攻撃力が必要なんですよ。

・・・できるなら、50名ぐらいまで増強したい。

また、ルール変更に伴い、騎乗グレイトウェポンが使えそうな気がしたので、お試しで作成してみます。
素直に同梱されているハンマーパーツを使うのが簡単なのですが、それだとミッドンヘイムの白狼騎士団っぽくなってしまいます。
私は紅白のタラブヘイムカラーでエンパイアアーミーを作成しているので、そこは工夫して別騎士団っぽくしたいところ。

イメージ 2


そこでグレイトソードのパーツを流用。
普通にグレイトソードを作成すると、胸部パーツが数点、グレイトソードを握る右手パーツが多数、添える左手パーツが数点、ビッツパーツとして余るのでそれを使いました。

イメージ 3

ナイトの左手を角度調整すると、添える左手としてそのまま流用できたので活用。
ただ、両手をそろえると肩の根元が大きく角度が足りなくなります。


イメージ 4

止むを得ないので、空いた角度はプラ版で補強固定。
隙間をグリーンスタッフで充填してごまかします。


イメージ 5

ペイントすれば違和感無くなりそう、よかった。

さて、あとはペイントなんだけど、赤と白を塗るための下地が面倒なんだよね。
来月までに塗り終わるといいなぁ・・・