ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

無事帰宅しました。

都内に勤めているのですが、テクテク歩いて無事帰宅しました。

地震の大きな余震が収まった後、徒歩で帰宅するか、それとも復旧再開するまで会社で待機するか、二択だったのですが今回は徒歩帰宅を選択。
だいたい30km弱だったので、途中の食事や休憩を含めて6時間半ぐらいでの帰宅でした。

**************************************************

今回の地震が発生した時、たまたま遅めの食事で職場を出てました。
食事を終えるか終えないかのタイミングで地震が発生、店の外に出てかなり酷い揺れを目の当たりにし、あわてて職場に戻りました。
避難をしている人たちを見てからビルに戻ると、別フロアに入っている他所の会社も避難中。
なのに、うちの会社の連中は誰で出てこない・・・おいおい。

エレベーターが停止していたので、階段で自フロアに戻ると、ざわつきながらも仕事続けているですよ。
しかも、管理職の連中は別フロアで昼からのミーティング続けて帰ってきていないし。
しょうがないので会議室に乗り込んでみると、シレっと定例会議続けてる。
・・・本当に呆れました。

さっさとフロアに戻って対応指示しろや、と状況説明。
なんで俺がここまでせにゃならんのじゃ。

・・・こんな管理職しかいないと、うちの会社は駄目なんじゃないかと危機を感じました。

本当にいろんな意味で疲れた一日でした。


************************************************************

追記)
震源地で被害に合われた皆様の無事を祈ります。
また、不幸にも亡くなられた方々へ、心から哀悼の意を捧げます。