ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

今日は出勤できねーぜ

ニュースでも報道されている計画停電ですが、我が家もその範囲に入っております。

イメージ 1

まず、最寄り駅から電車が動きません。

イメージ 2

がんばって常磐線まで到達しても、そこからも電車は出ていません。
上司の上司に連絡を取り、自宅待機に対応チェンジです。

イメージ 3

ちなみに駅前コンビニでは停電に備えて店じまいです。

嫁が買物に出かけた際に、いろいろ情報収集してくれました。

常磐線でなんとか運行している松戸目指して、異常な渋滞が発生中。
バス路線の乗り継ぎは厳しそうですし、タクシーはまず駄目ですね。
本気で仕事に行くなら、自転車使って数日泊り込み、といった感じかも。

業務スーパーやホームセンターでは食料品、飲料水、電池、ソーラー充電式のライトが飛ぶように売れてるようです。特にカップラーメンとパンは棚がほぼカラッポとか。売れ残っているカップメンは激辛タンタンメンのような色物系中心。
停電になると冷凍庫も不具合があるので、要冷凍のものは普段どおりの在庫だったみたいです。