ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

柏市の地震後の風景

自転車で近場を見て回りました。
 
イメージ 6
 
地震に備えた品々が在庫切れ。
 
イメージ 1
 
ホームセンターではいろいろ品不足になってます。
トイレットペーパーは、本当にどこも売れきれ。
過去の石油ショック同様のパニック行動なのか、本当に正しい備蓄行為なのか、判断は難しいところです。
 
イメージ 2
 
意外なものとして、自転車も飛ぶように売れてました。
燃料不足を見越しての購入でしょうか。
 
イメージ 3
 
柏神社の大石鳥居が破損。
つい最近奉納されたばかりな気もするのにね。
 
イメージ 7
 
駅前施設は人が普段よりも少ない印象。
常磐線野田線が運休しているので、人が少ないのかな。
 
イメージ 5
 
いくつかのガソリンスタンドでは売り切れ閉店状態。
軽油だけ残っているところにも・・・
 
イメージ 4
 
ものすごい長蛇の列。
 
こうして日常と異なるものを見ると、本当に大きな地震だったと改めて実感します。