ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

蜘蛛たちをリペイント中

自宅待機になったので、時間を有効活用するため趣味人モードに変身です。

新グリーンスキンのアーミーブックで追加された新キャラクター、スナグラ・グロブスピットというフォレストゴブがいます。

彼についての大雑把な情報は
・エンパイアによって滅ぼされた“赤毒族”の生き残りのフォレストゴブリンのヒーロー。
・大砲で倒された部族のアラクナロック・スパイダーの死体から牙を回収し、トゲ付き棍棒と投槍を作った。
・エンパイア州兵兜から奪った飾り羽根を、州兵の血に染めて戦利品として使っている。

というもの。

彼の率いるモブたちは『奇襲部隊』のルールが適用されるのが最大のキモ。
グリーンスキンにとっては珍しい別働隊として、活躍できるのでは?
新ルールではフゥストキャバルリーは隊列ボーナスを得るので、敵後方を突けば活躍できる?

実際に活躍するかは・・・
やってみなくちゃわからない、とモルク神さまや大科実験も仰っている。
まずは対戦に使える程度のペイントを進めてみるです。


イメージ 1

ほとんど黒サフ状態のままだった20体分のスパイダーライダーを、ベースからリペイント開始です。

スナグラ・グロブスピット・・・115p
スパイダーライダー13p x 20名 +フルコマンド30p =290p
合計405p

イメージ 2


イメージ 3

適当にビッツパーツから装備をでっち上げました。
本当に活躍するいいキャラクターであれば、ちゃんとスパイダーライダーのボックスを買って気合込めて再作成してやるですよ。