ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

Reaper製品検討中

主にTRPG用に使うミニチュアとして、またReaper製品を検討中です。
USドルが80円台に戻る前にまとめてオーダーしようかな、と。

■ノームのスペルキャスター


モナーソーサラーがあるけど、どっちがプレイヤーの好みかね?




■市民たち
NPC用として汎用性が高いので少し増やしておきたい。
でも、最近はもっぱらダンジョンものだから出番無いかな・・・


松明もって暴徒化した一般人ですね。
『環状列石の謎』の村人とかに使えたかな、もう終わったシナリオだけど・・・


超低レベルくさい追いはぎ。戦利品の山がなんか欲しくなった。


娼婦、物乞い、鍛冶屋、うーむ、いい感じだけど使うネタあったかな。

■ゴーレム
 意外と手持ちにゴーレムっぽいのが少ないんだよね。


なんかトゥームキングにいそうな感じだな。
TRPGとしてはエジプトちっくなのは使いにくいんだが・・・


うおっ、この前出した墓石ゴーレムとしてピッタシだな。


なかなかいい感じのアイアンゴーレム。ウォーフォージドとしても使えそうだな。


クレイゴーレムですが、ペイント次第で他にもいろいろ使えそうでいいなぁ。

■来訪者
高レベル帯だと招請したり、されたりと出番は多いクリーチャーなので数欲しいなぁ。



イフリートなんですが、鬼っぽさが出すぎてるなぁ。


こちらのジーニーはいい感じです。
まぁ、PCにジンニー招請のアイテム渡したことないですがね。


これでもか、というアルコンですね。
剣と盾でなく、グレートソードならトランペットアルコンとして使えたのに。