ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

我はコード神に仕えるパラディンなり(嘘)

イメージ 1

イメージ 2

本日も聖騎士ウーサーにてログイン。コインロードの信頼を勝ち取り、所持品のスロット増設を目標にクエストをランニングする。

まず単独でソウワー・レスキューとギャリソン・ミッシング・パックをハードでクリア。
次にギルドメンバーに手伝ってもらい、リカヴァリング・ロスト・トーム、ミッシング・イン・アクションのエリートに挑む。
無事に信頼を勝ち取り、所持品をより多く持ち運べるようになる。

先週末に途中までやっていたデレーラ・トゥームの続き。ところどころ苦戦はするが、死者は一人だけですむ。
ちなみにハーゴ・キメアーなる暗殺者、〈はったり〉でカマをかけることで第三の選択肢を選べるようになっていた。魅力的ではないロボファイターが苦戦していた様子だが、クレリックも悲鳴をあげていた。…クレリック君、魅力削っているのかい?
デレーラの亡霊に成仏していただくため死霊術師を成敗し、早速お礼の報酬を頂くことに。
…反発AC+4の篭手、レベルあがったら使おうと思って貰ったが…使用者条件がカオティック…さぁ、見なかったことにして次の冒険に行くであります!
ちなみにデレーラの亡霊のいる場所、奥側に鍵の閉まった扉があったけど、何なんだろうか?

ギルドマスターより「レッドウィロー・ルーイン」と「(クエスト名忘れた)島で巨人を20匹退治」、どっちにする?と聞かれる。
巨人殺しに一票を投じるが、ギルドマスターも未経験ということもありレッドウィローに決定。
バグベア、ホブゴブ、トロル、ダークエルフ、そして巨人わんさか…結局こっちでも巨人退治になりましたよ。

充実した一夜でしたが、スリープに抵抗できず解散です。また明日~ぐーすぴ~