ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

痛たたたっ、角あたってますよ

まもなく、D&Dエベロン発売予定ナリ
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/ewg/ewg.html


そんなことはさておき、昨晩は聖騎士にて巨人島で宝箱探し、そしてグイランスタンドに挑む。

…その昔、グイラン・フェルシスルという名のレンジャーが一命を賭して ハウス・フィアランの土地を守り、その場所は今、グイラン・スタンドと呼ばれている。最近この地にハウス・チュラーニが侵入、領有権を主張し、略奪をおこなっているという。これはハウス・フィアランの主権を侵し、フェルシスルの功績を否定する暴挙と言うほかない。ハウス・チュラーニの物資を破壊、傭兵たちも倒し、グイラン・スタンドから略奪者を駆逐せよ…
 と、いうわけで各所に散らばった薬品を回収し、それを敵の物資にかけて台無しにしてまわる。薬品の隠し場所も、トロウルの巣穴のさらに奥だったり、野外を縦横無尽に駆け回るはめになります。

感想は「ボスのミノさん、ゼアド・マイティホーフの一撃でかすぎ」です。主力戦士と一緒に惨殺されまくりです。

それからボグウォーター・タバーンのクエストを3セット、ハードで挑む。
(レスト・フォー・ザ・レストレス、ケージド・トロル、パージ・ザ・ヘレティックス)