ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

ミニチュアケースを追加購入検討(3) ~M4~

次にM4トレイです。
ハーフサイズで25セル、フルサイズで50セル、各セルは 40mm x 25mm x 23mm
ケースをフルサイズ4枚で満たせば、最大200体収納もできるわけです。
 
イメージ 1
ボルトガン装備のスペースマリーンはジャストサイズです。
頭部装飾もないし、ポーズそのものが地味に縮こまっていますしね。
 
イメージ 2
25mmの丸ベースなので、やはり少しはみ出ますが誤差の範囲内です。
スポンジトレイの柔軟性でなんとかなります。
 
イメージ 3
他にいろいろ詰めてみましたが・・・
 
イメージ 4
強引すぎてちょっと収まらないものが多いです。
背丈が40mm以内という制約は以外に厳しいです。
 
ドワーフやゴブリンのように小柄な20mmベースのミニチュアはOKですが、エンパイア兵のように頭部装飾があるミニチュアは無理でした。
収納するアーミーのミニチュア特性を考えて選ばないといけないですね。