ク=ガス 300p→260p
耐7/傷7/敏4と基本スペックUPしている。
フェイトウィーヴァー 333p→300p
接1/射6/傷5/敏2/回1と接近戦大嫌いぶり全開。セーヴィングの振り直し能力は無くなったが、ダメージを受けても逃げ帰らなくなった。悪魔の褒章がサイキックに置き換わっているため、ほとんど別物と考えたほうが良い。
スカルブランド 300p→225p
傷5/敏10と基本スペックUP、下がった攻6は生体破壊と機甲殺しで補っているので影響少ない。強行軍を失ったこと、スペシャルセーヴが5+なことが少し不安要素。
キーパー・オヴ・シークレット 200p(Max290p)→170p(Max270p)
グレート・アンクリーン・ワン 160p(Max235p)→190p(Max290p)
耐7/傷6/敏4と基本スペックUPしている。
痛みを知らぬものが無くなった。
ブラッドサースター 250p(Max300p)→250p(300p)
攻6/傷6/敏9/回6と基本スペックUP
ロード・オヴ・チェンジ 250p(Max365p)→230p(305p)
ディーモンプリンス 80p(Max335p)→145p(Max355p)
悲しき中間管理職。同じ四大神のグレーター・ディーモンが一緒に出身すると、ヘヴィ枠に落ちる定めのHQ。基本スペックはケイオスマリーンのものと同じだが、烙印と褒章が異なるシステムなので別能力となる。
各種ヘラルド
HQ1枠でヘラルドx4まで編成可能。カラナックなどの各種アップグレードキャラクターがヘラルド枠になつている。
マスク 100p→75p
エピデミウス 110p→110p
ブルー・スクライブ 130p→81p
スカルテイカー 140p(Max175p)→100p(Max145p)
接9/射9/敏9、全体的に安くなったが、レンディングが無くなったためウォーカーは鬼門、殺戮者の剣は貫通3でターミネイターを倒せず、ソウルブレイズは微妙に忘れがち。
ヘラルド・オヴ・コーン 70p(Max160p)→55p(Max185p)
ヘラルド・オヴ・ティーンチ 50p(Max155p)→45p(Max200p)
ヘラルド・オヴ・ナーグル 50p(Max135p)→45p(Max190p)
ヘラルド・オヴ・スラーネッシュ 50p(Max125p)→45p(Max235p)
カラナック ※50p→120p
チェンジリング ※22p→75p