ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

【人名】カリル・スターブロウ

カリル・スターブロウ(Kallyr Starbrow)

カリル・スターブロウ (Image Creat by Bing)

概要

・“星の眉”のカリル、ケルドン族の女王、サーター反乱軍の最高指導者
・Loricon Rastoronsson と Enerin Ironeyeの娘。
・ヴィンガンであり、サーター解放の誓いのため結婚歴なし
・激情家、高慢、プライドが高く、しばしば傲慢で、冷酷。
・10年以上前、彼女は天空界へ行き、"不動の極星 "リグスダルを征服した。
・彼女は額にはめ込んだ宝石に極星の力を宿しており、彼女の二つ名の“星の眉”
・彼女はボールドホームの戦い、正義の風の反乱、スターブロウの反乱で戦ってきた。
・ルナーに何度か捕らえられたが、捕虜にすることはできなかった。
・彼女は鉄のトルクを身につけ、サーターの鉄の輪を率いている。
・1621年ST、彼女はホワイトウォールにいた。
・1624年ST、舟星の帰還の後、彼女は戦士団キャンドル・ダンサーズ(Candle Dancers)を結成する。
・その後、Short Lightbringersクエストに挑戦するが大失敗、回復不能の傷を負った。
・1626年ST98日目の「女王たちの戦い」で死亡。
・遺体はボールドホームのオーランス神殿に運ばれ、火葬された。
・群衆は彼女の復活を祈り遺体を安置したが、3週間後、コリマー族の女王が遺体を燃やし、街を去った。

 

所属

・サーター王国、ケルドン部族
オーランス教団、オーランス・レックスとヴィンガの下位カルト

 

活躍時代

・現在
・1626年の女王たちの戦いにおいて戦死する

 

雑記メモ

・カリル・スターブロウは、サーター解放運動の第一人者であり、サーターで最も影響力のある人物です。
・ケルドン部族の女王であり、サーター王室の一員でもあるカリルはヴィンガの信徒であり、ルナー帝国からサーターを解放するまで、誰とも寝屋を共にすることも結婚もしないと誓いを立てた。
・カリルは感情的で、高慢で、誇り高く、しばしば傲慢であり、サーター解放を容赦なく追求することについては冷酷です。
・10年以上前、彼女は天界に行き、一人の天空の神を征服しました。
・今、彼女は彼女の額にセットされた宝石にその力を負い、それが彼女の名の源です。
・彼女の人生はルナー帝国との闘いの人生であり、正義の風の反乱、スターブロウの反乱で戦い、そして今、サーターの反ルナー活動を導いている。
・ルナーは彼女を数回捕まえましたが、彼女を捕らえたままにしておくことはできませんでした。
・カリルはサーターの鉄の輪を身に着けており、ブライアン王に続いて、ルナー帝国で最も恐れられているオーランス人のリーダーです。