ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

VoN1-4を2周

昨晩はウーサーとウィザー、二人分のVoN1-4を消化。
VoN5-6エリートの募集に即座に対応できなくて悔しい思いをしたからです。

ウーサーは何事もなくぐるっとまわして無事終了。
インターバルおいてウィザーも野良パーティに参加・・・あれ、秘術キャスターx3人ですか。
バーバリアンx2、ウィザードx2、クレリックソーサラーという火力重視の構成。

タラスク・アリーナでは、「フルパーティ揃うまで時間あるので、魔法戦士やってもOK」という暖かい声援をいただき、アリーナまでの道を掃除する役目をいただきました。
レイピア+5アシディック、バックラー+2・モデレート、フルプレート・フィアサム、というウィザードらしからぬ装備になり、バーバリアンさんから回復ワンドを頂き、洞窟を一人突貫。

ホブゴブリン相手はかなりサクサク倒せるのだが、ミノタウロスのチャンピオンはさすがに一撃が痛く、回復ワンドを早速つかうはめに・・・って、これリペアワンドじゃん!
あわてて別のワンドを探して使いましたとさ。

その後もバフでSP大量消費、呪文レベル上げた即死呪文とダメージ最大化した炎壁を乱発、SP切れたら麻痺している敵を一緒になぐるという脳筋プレイとなりました。
死者はVoN3の罠で2名だけでした。

SP尽きてフルプレート姿で酒場に帰還する姿を、知り合いに見られてたのは内緒ってことで。