ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

忙しくて書き込みしてないなぁ、近況書き込んでみるべ

仕事が忙しくて書き込み怠ってます、反省。

と、いうわけで少しだけ書き込み。

今更ですが「地底の城砦」と「秘密の工房」、D&Dの古めの連作シナリオの1冊目と2冊目をAmazonで購入しました。
「夢で囁くもの」「環状列石の謎」「夜牙塔の心臓」は神田や秋葉原で購入しているので、5冊目までは揃ったことになります。
ただ、残りの6~8冊目はなかなか見つからず、Amazonとかで買おうとすると、それだけで合計2万円を超えてしまう高騰ぶりです。なんとかして、揃えておきたいと考えているのですがうまくいかんですね。
京都に単身赴任しているゲーム仲間が首都圏に戻ってきたら、この連作シナリオやろうかなと考えてます。

それまでは「雪の魔女の洞窟」とか「ソーサリー」といった、プレイヤー3名でできるシナリオをやりながらPathFinder私家翻訳版を実用レベルにしていきたいです。

どうせ正式な翻訳版は出ないと踏んで、好き勝手に既存のD&Dサプリを付け足したハウスルール満載のものになる予定。
現在140ページぐらいの厚さになっているので、自宅のプリンターではなく仕事場で出力して手直しチェックしたりしてます。


つらつらと近況の書き込みでした、寝るです。