ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

ビーストマンに惹かれるぜ


新アーミーブックの発売が待たれるビーストマン、日本語データの公開は3月末ですが、英語ブックの発売解禁は今週末の予定です。
どうやら、『Wild』という魔法体系を使うことができ、Jabberslytheなど大型クリーチャーを召喚する大技もある様子。

Crgorというユニット、検索するとサイボーグゴリラみたいなものも出てきますが、GW関係に絞り込むと、イメージとしてはCyclops+Gorという感じで、単眼巨獣人みたいなものらしい。
なんかストーンスロワーみたいな投石もできるようなので、ビーストマンアーミーは意外とバランス良い編成も可能なのかもしれませんね。

Jabberslytheは正直なんなのか全くわかりません。不思議の国のアリスに出てくるジャバウォック/Jabberwockyという森に棲む恐ろしい獣からイメージ拝借したものなのでしょうか?Fellbeastをベースに自作しようかなという米人なんかもいるので、たぶんそんなには間違っていないと思う。