ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

アーミーズ・オン・パレード ~柏店予選編~

昨日行われた柏店予選の参加者作品です。

■予選作品No.1

イメージ 1

まずは自分の出品作品。
ケイオススペースマリーンとレネゲイドIG、サモンドディーモンなど混沌軍勢です。
ホビーセンター柏がOpenした頃からはじめた40Kで、実際に使い続けたアーミーからのチョイスです。
惜しまれながら閉店となる柏店ホビーライフの締めくくりとして思い出反芻しながらセッティングしました。



イメージ 2

今回のイベント用に、情景ボードのみを約1週間で作成。
持ち運びのためにボードは60cmx30cmの棚板を2枚、その上に繊維シートを貼ってグラス撒いて固着。
防御地形の段差部分はスチレンボードを削って作り、それにスプレーで塗装のみ。今後も実際のゲームで使うことを想定しての作成です。
かなーり手抜き作品となってしまいました。
『イベントは参加することに意義がある!』というクラブチームのモットーを言い訳にさせてもらいましょう。


■予選作品No.2
スピードペイントマスターのマツさんの作品。
レルム・オヴ・ケイオスにディーモンを狩るため進軍するグレイナイトたちです。


イメージ 3

ちょっとシルバー系のペイントだったためか、デジカメがハレーション起こして上手く撮れなかったです。
両サイドに壁を配置して圧迫感を演出したり工夫がされてます。

■予選作品No.3
Mr.Fieldさんからの出品。

イメージ 4

基本は40Kスタートキットのモデルで、それに追加がいくつかされているようです。
まだゲームデビュー前で、これからこれらのミニチュアでゲームされると伺いました。


イメージ 5

ミニチュア目線だとオルクたちがヤラレる寸前っ、て感じですね。

■予選作品No.4
千葉ビッグチョッパのIさんの出品作品。
これでもか、とカタチアンたちが密林に陣を築いております。

イメージ 6


■予選作品No.5
そして最後にカシワキングダムの改造博士M氏の作品です。
てっきり誰もがトゥームキングでの出品だろう、と推測していたのに・・・
・・・スキンク用にグラスの撒かれたボードが置かれた瞬間、仲間みんなが驚きましたよ。

イメージ 7

結果として柏店の予選はこの作品が通過となり、今日の本戦出品となりました。