ウィザー日記 改め ホビー日記

徒然と趣味のことを綴る雑書

下水道で汚水にまみれてます

イメージ 1

本日はサブキャラの聖騎士ウーサーでログイン。
デニスのハンマースミス・インにて“デプス・オブ・ダークネス”“デプス・オブ・ディスコード”“デプス・オブ・デスペア”“デプス・オブ・ドゥーム”の4クエストを連続で受ける野良パーティに参加。
今日はRun無しの、初体験者率の高いまったり進行。

エストの内容は「下水道に巣食う悪人を成敗する」というお約束もの。
下水道に潜っている冒険中の画面を、横から嫁さんが覗いて一言、
「下水とは思えぬ綺麗さだね」、とのたまう。
おいおい、リアルで不快な気分になれるほどの下水道再現してどうするね。
…匂いの出るパソコンがあったら嫌だな。

全体として、いやらしいタイミングで罠が仕掛けてあるダンジョンでした。ラストモンスターや粘体系が随所におり、武器がボロボロに。報酬の収入より、明らかに武器の修理代が高くついたですよ。
ラストのオーガに蛸殴りにされ、危なく死に掛ける。癒しの手で瞬間的にMAX回復して、命を拾うこと二回。
いやー、危なかった。

魔法の武器を温存したくて、拾った高性能グレートソードで粘体にうっかり切りつけたのは内緒。
四分裂した粘体を相手にすることになって、パーティに迷惑かけたことも内緒。